○○な働き方、まだ続けるの!?

こんにちは

てんちゃんです✨

 

今回は

 

残業が多い、帰宅時間が遅い

「毎月60時間残業・ほぼ終電…こんな働き方いつまでもできない」

でも、もう30代だし...

 

そんな悩みをお持ちの方必見!!

この記事を読むことで気持ちも心も!?はたまた人生も

良くなります!?

 

毎日、毎日、、上司の顔色を伺いながらストレスを抱え

先輩だから後輩にも気を使い...

日々業務に追われ自分の時間は作れず、寝て終わるだけの休日...

家族にも迷惑かけて...

こんな生活送っていませんか??

この記事に足を運んでくれたということは「」に満足していないのではないでしょうか??

確かに今のままで幸せでしたらそのまま突き進んでください!

 

でも、

 

少しでも今を変えたいと思っているのであれば

読まなきゃ損ですよ!

 

かくいう私も、数年前まで

そんな劣悪な環境での生活を送っていました

 

20代のころはとりあえず、がむしゃらに働いていました

私は20代の頃、

それこそみんなが休日の時が稼ぎ時!!

の飲食店で店長職をしていました

 

その頃は華やかな世界でしたし、とても楽しく、人生楽しんだもん勝ちくらいの気持ちで仕事に明け暮れていました

 

でも、そんな日々も環境が変わると気持ち等の変化もあり、転職を考え始めます

その当時は結婚して子供のことを考えた時が一番のきっかけででした

 

家族の意見もあり、

昼夜逆転の職場だったこともあり、

元々自分もこの業界では長くはないのだろうと心の中には常に思っていました。

 

きっかけをくれた家族には感謝しています✨

そんな30代になった私でも転職できました

 

ここで大事なことは「一歩踏み出す気持ち」が大事だということです

でもそれだけじゃ・・・

 

 

「残業や帰宅時間が転職理由だと、求人企業からネガティブに捉えられそう」

 

と心配する人もいるとおもいます

 

しかし、長時間残業で帰宅時間が深夜に及ぶことが続くと心身ともに疲れて仕事の意欲も下がりますし、体調を崩してしまったり...

 

実際、「残業が多い」は転職理由の上位に挙がっていますし、多くの企業にとって社員のワーク・ライフ・バランスは重要な事業課題の一つです

なので残業や帰宅時間が転職の理由でも

全然ネガティブには思われません

 

 

ただし、

「残業時間を減らした上で、どんな成果を出したいのか、どんな働き方をしたいのか」までを掘り下げておくとよいでしょう

 

ワーク・ライフ・バランスを取りつつ仕事の生産性アップを考えているという姿勢を見せることが企業に対してのアピールになりますのでご安心ください!

 

 

わたしは転職をし

職業もガラッと変わり

休日を満喫できる職に就くことができてます

 

あの時、「転職」をしなかったら...

と思うとぞっとします

 

この記事を読んでくれた方には「思っているほど転職は難しいものではない」ことをわかっていただければ幸いです✨

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

最後にはなりますが

私からのお願いです

1日5分でいいので自分が良くなる未来の想像をしてみてください。

 

きっと思った人生にどんどん近づいていくはずです!!

 

そうなってほしいと陰ながら応援しています

一緒に明るい未来に向けて一歩踏み出しましょう✨