転職はあなたの気持ち次第!?

こんにちは

てんちゃんです✨

 

今回は

 

転職するなら

外で通用する実力がついたら

職務経歴書に書くことが何もない」

「もっと実績を積んでから」

 

そんなことを考えて

踏み出せない方いませんか?

 

そんな方でも前向きに

転職活動ができるとっておきの

ノウハウを伝授✨

 

 

 

確かに30代の転職となると

経歴は重要になってきます

 

かといって転職を考えてるからこそこの記事に

たどり着いたと思うんです

 

理由はいろいろあるとおもいますが

今の会社に不満があり

残業が多くて自分の時間を作れない

上司と部下の板挟みの環境に耐えられない

 

今のその苦しい状況をこのまま続けますか?

もっと自分に合った会社があるんじゃないか

輝ける場所があるんじゃないか

せっかくならたのしく仕事がしたい

 

そう思ってもいいと思います!!

し、必ず合っている会社があります!!

 

「今の会社だけが会社じゃありません」

 

いろんなことに挑戦し続けている会社は世の中にたくさんあります

 

 

 

この記事を見て

一度自分の人生を考え直す

いいきっかけになってくれれば幸いです✨

 

 

ただ、

転職活動を始める前の段階の人には

 

「今の会社でしか通用しない」と

 

自分自身を過小評価する傾向があります

 

社外でも活かせるビジネススキルは多くの人が既に持っているはず

 

自分では「こんなの誰でもできて当たり前」と思うことが採用担当者の目に留まることも多く

 

仕事の成果と同じくらい仕事の取り組み方を注視しているのです

 

例えば、

 

「定例会議の議事録担当で、参加者ごとの次回宿題を付記して当日中に回付していた。メンバー間の認識違いを防いで生産性がアップした」

 

というアピールなら、

 

「狙い」

「具体的な行動」

「結果」

 

が分かるので社外の人にもビジネススキルを伝えられます

 

「自分の強みはここ」と思うポイントと、

三者の評価がズレていることもあります

 

新たなスキル取得に時間を費やすよりも、今の自分の経験の中から社外で通用するものを見いだすほうが転職への近道かもしれません

 

なので転職を考える上で

 

自分なんて・・・

 

という考えは捨てましょう!

 

あなたの強みを自分だけで悩んでいても

前には進めません

 

「自己分析」

はすごく大切ですが

一人で考え込んではいけません

 

今はスマホやパソコンで情報収集もできますし

 

プロに自分の相談をし、

「第3者から見た本当の自分」

を知ることもできます

 

転職をしない理由を探し出したらキリがありません

今は特に情報社会ですのでどんどん活用して

理想の転職を目指しましょう

 

まずは1歩踏み出すことからはじめませんか?

 

本当に転職して未来を変えたいと思っているのであれば

 

自己分析

徹底したリサーチ

転職準備

 

この3つは必ず肝に銘じておきましょう❕❕

 

転職は人生を決める大事な場面です

そんな大事な場面だからこそ「事前準備」をしっかりとし、万全の体制で臨みましょう

 

それと
まずは1日5分でいいので自分が良くなる未来の想像をしてみる

ことからはじめてみてください


良い想像すればするほど、きっと思った人生にどんどん近づいていくはずです!!

 


そうなってほしいと陰ながら応援しています

一緒に明るい未来の転職に向けて一歩踏み出しましょう✨