30代転職でもこわくない!?

 

こんにちは✨

てんちゃんです

 

本日は

30代でも

年収、スキルアップを狙える

さらに!お金をもらいながら目指せる

嘘みたいな本当の話

 

家族の為に、

自分の為に、

転職して、今よりも余裕のある生活を送りたい...

そう思っている方には有益な情報をお伝えします

 

こんな悩みはありませんか?

「職場環境はいいけど金銭面で将来が不安」

「30代になると未経験歓迎はほぼない...スキルもない」

「環境が劣悪で今すぐ辞めたいけど次が不安..」

 

正直に言います

30代の転職は20代の時に比べ、確かにハードルが上がります

企業側も、30代で未経験なら今から育てていくにも上司になるのが年下になってしまうし、即戦力じゃないならそもそも・・・

 

そう思っていることが本音だと思います

 

現に私も、違う業種の面接を受けた際に

「何か弊社で使えるスキル、免許等はお持ちですか?」

と聞かれました

企業が求めているのは即戦力でした

 

元気よく行けば受かるだろうの考えはあまりにも浅はか過ぎました ((笑))

じゃあ一体どうすればいいの?

八方ふさがりじゃん!?

 

安心してください✨

冒頭でもお話した通り

年収、スキルアップを狙える

さらにお金をもらいながら目指せます!

 

 

それは【公的職業訓練】(ハロートレーニング)に通うことです

職業安定所(ハロワ―ク)から申し込みできる無料の職業訓練制度です

 

なーんだって思われたかたもいるかもしれません

 

「簡単に言うと国の機関を使って、スキルアップしながら給付金をもらえる」

 

そんな制度が日本にはあるのに活用していない人がほとんどなのです。

 

但し、活用するにも条件があります

雇用保険に加入している

ハローワークに求職申し込みをしている

職業訓練が開始するときに、失業保険の残り受給日数が1/3以上ある

④直近1年以内に、公共職業訓練を受講していない

 

私は、ここでCADオペレーターの技術を取得し、無事転職をすることに成功しました。

前職は休みもバラバラ、自由な時間のない職場でした。

思い切って転職を決めたときは不安だらけでしたが、いまでは一歩踏み出してみて正解だったとおもっています✨

 

転職は今後を大きく左右しますのでくれぐれも情報収集は怠ってはいけません

ですし、転職は費用も掛かる可能性がありますので

転職を考えている方は・・・

 

無駄な出費を見つめなおす

未来のビジョンを作ってみる

 

を意識して転職をすすめて行き、良い未来に向けて一緒にがんばしましょう