転職の不安を解決する、○○な方法とは!?

こんにちは

てんちゃんです✨

本日は

 

転職はしたいけど

環境を変えるのが不安

「入社してみないと分からない」

「入ってから後悔したくない」

を解決✨

 

入社後の不安をゼロにすることは難しい

少しでも軽くするのは生の情報

 

えーーー

元も子もないじゃんと思われたそこのあなた

こっから下の方法を見てからでも

遅くはありませんよ

 

 

「いつかは転職したい」という気持ちと

「環境に溶け込めるか?今以上に活躍できるのか?」という不安のせめぎ合いは、転職経験者の多くが経験しています

かくいう私もそんな不安の中

転職活動を乗り越えた一人です

 

冒頭でもお話した通り

残念ながら・・・

入社後の不安を転職前にすべて「ゼロ」にするのは難しいものです

 

 

しかし‼

 

 

何が一番不安を招く材料になるのかをご存じですか?

 

それを理解することで不安が解消され

 

転職したい気持ちが不安を上回るようになり

 

思い切って転職活動を始めて企業とコンタクトを取ってみようと思えるはずです

 

その不安を招く材料とは・・・

 

 

 

 

 

「情報不足」なのです

 

たったこれだけと思うかもしれませんが、この情報不足を補うことができれば不安はみるみる解消されていくのがわかると思います

 

 

だからこそ一歩踏み出してみてください

 

応募後のメールや電話、面接で会うことを

増やすことによって受ける印象は、何のフィルタも通さない貴重な生の情報です

 

面接 = 怖いという考え方を

面接 = 生の情報を集める行為

 

と捉えれば気持ちが楽になりませんか??

 

私はこうして乗り越えていきました

 

 

面接まで進めば、

「中途入社者が戸惑いがちなことは何ですか?」

「入社後にどんなプロセスで仕事を覚えていきますか?」

と直接聞くこともできます。

情報を集めることこそが不安の解消につながっていくのです

 

 

現時点ではまだ不安・・・

そんなあなたに私から一つお願いがあります

 

一日5分でいいので

一度自分のことを自分でどれくらいわかっているのか

仕事でのうれしこと、そうでもないことを

考える時間を作ってください

 

転職活動は“気軽に”とは言えませんが、

不安を軽くして冷静な判断をするためにも生の情報を得て、転職活動をしてみることも考えてみましょう。

 

あなたの転職がうまくいくことを願ってます✨