「転職で心が折れそうになった時」に見るべき記事

こんにちは

てんちゃんです✨

 

今回は

転職時に不採用通知に落ち込み、メンタルの安定が保てない

転職活動中にメンタルの安定を保つことが難しかった

 

そんな転職時に乗り越えた

私のメンタル術を大公開!

 

 

落ち込むこともありますがこの記事を見て

少しでも心を軽くしていってください✨

 

 

まず、100%受かるなんてことはありません(((笑)))

かといえ...

不採用通知に落ち込み、メンタルの安定が保てない...

 

どんな状況であれ、不採用の通知には落ち込みますよね……。

 

そういう悩みのかたは多いはず!

 

この悩み、私はこう乗り越えた!

 

① 落ちた時に、反省はしても出来る限り落ち込まないように、「縁がなかったのだ」と 

  無理矢理にでもあっけらかんと開き直るようにした

 

② メンタルを安定させようと、遊べる時は思い切り遊び、ストレス解消を心掛けた

 

③ 転職してやりたいことをリストアップしてテンションを上げた

 

 

いろいろ転職活動をしていて

感じたことを伝えます

 

まず、

 

不採用』はあなたの否定ではない

 

 

転職活動を経て、結局、入社できる会社は1社だけです

 

応募したすべての会社に内定するわけではないですから

 

不採用になるのは自然なこと

 

不採用通知が来ることは、むしろ転職先企業とのミスマッチを防ぐことができ

 

たと考え、気にしないことがベスト

 

そうやって私は自分のつきたい仕事場につけていますし

 

楽しんで毎日仕事ができています。

 

 

 

なので転職に悩み、投げ出したくなりそうなときは

 

5分でいいので未来の輝いてる自分を想像してみてください

 

前向きな考え方は、人生も前向きにしてくれます。